「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

水道引込工事が実施されました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

今日は水道引込工事のお話しです。

 

購入した土地は古い住宅地の一角なのですが、昭和50年代に造成された土地で最近の住宅用の分譲地ではないため、水道の引込工事が必要です。幸い前面道路から短い距離での引込が可能でした。

着工の予定が遅れている中で、工事らしい工事はこれが初めてです。とは言っても1日で終了ですが。

 

着工前後は写真を撮ってきましたが、工事中は仕事中だったので報告書からの転載です。

 


着工(舗装切断)

 


工事中(水道管敷設)

 


工事完了(仮設水道敷設)

 


工事完了(再舗装)

 

たった1日の工事ですが、ようやく始まった感じがしてわくわくしています。

着工はもう少し先ですが、こんな風に進捗の写真が掲載できるようになるといいな~。

 

さて次回。

またまたショールームの予定です。