「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ショールーム訪問、その12。(LIXIL)

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

現場の方では引き続き基礎の型枠・鉄筋敷設工事が進んでいるようですが、本日は別のお話。

基礎の工事が始まったことで少しずつ外構の事も考えないとなーということで、またまたLIXILさんのショールームを訪ねました。

 

相変わらず大きなショールームです。

 

LIXILさんのショールーム訪問は3回目になりますが、今回はフェンスや門柱辺りを少し見てみようと思っての訪問です。

現在の見積りではフェンスは、一番お安いグリッドフェンス。
そこで他のフェンスも見てみましたが・・・。

 

フェンスってこんなに高いの!?っていうのが率直な感想です。

グリッドフェンスはともかく、それ以外になると一気にお高くなりますね・・・。

 

これは・・・フェンスのグレードアップは無理かなー。

グリッドフェンスにもいろいろあるみたいなので、その辺を検討するしかないですねー。