「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ショールーム訪問、その3。(TOTO)

f:id:Sanponkun:20210623101544p:plain

 

こんにちは、「たこやき。」です。

今回はショールーム訪問、第3弾。

 

今回訪問したのは「TOTO」です。

f:id:Sanponkun:20210623101607j:plain

TOTOといえばトイレ、ウォシュレットのイメージが強いですねー。

 

ショールーム訪問は3件目ですが、今回は他2社とのコラボレーションショールームとなっていました。各々ではリクシルほど大きくないですが、3社合わせると結構な大きさでした。

 

TOTOで見ないといけないのは、洗面化粧台、浴室、トイレの3つです。

 

トイレはTOTOかなと最初から思っていましたが、ハウスメーカーの標準仕様でTOTOは側面のカウンターが付いていたので現状では第1候補となりました。

 

洗面化粧台はリクシルがライン型のLED照明が標準仕様なのに対して、TOTOはオプションだったので第2候補です。

 

そして浴室でまたまた気になったこれ。・・・今度はシンラの肩楽湯。

f:id:Sanponkun:20210714100849j:plain


当然こちらも上位グレードにしかなく、お値段がお高いのは確定。でも相変わらずめっちゃ気になるのでリクシルの時と同様、見積りはお願いしました。

 

そしてまだまだ気になる機能が。

まずはこちらのおそうじ浴槽。

f:id:Sanponkun:20210714100855j:plain

 

浴槽の自動洗浄機能です。最近のお風呂用洗剤で考えれば十分役に立ちそう・・・(楽できそう)。

 

そしてもうひとつが、床ワイパー洗浄(きれい除菌水)。

f:id:Sanponkun:20210714100904j:plain

 

こちらも自動おそうじ系の機能。床の汚れを流した後、きれい除菌水を振りかけてカビ等を抑える機能ですね。

 

肩湯ほどではないですが、2つ合わせればこれまた結構なお値段。

 

困ったことに、たこやき。は「自動○○」とか大好きなんですよね・・・。(役に立つかどうかは別問題で。あくまで浪漫的な意味で。)

 

ということで一応見積もってもらうことに。

 

以上でTOTOさんのショールームはおしまいです。

このままおとなりのショールームへ向かいます。