「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

不動産屋さんに行ってきました。

f:id:Sanponkun:20210127173510p:plain


こんにちは、「たこやき。」です。

 

新年一発目。今回は土地の件で不動産屋に行ったおはなしです。

 

突然ですが、「たこやき。」は雨男です。きっと家づくりでも節目節目で雨に見舞われるんだろうと予測はしていました。

 

そして今回の不動産屋訪問。雨ではありませんでしたが、まさかの大雪です。

「たこやき。」が住むところは、せいぜい年に1度うっすらと積もることがあるかな・・・くらいのところです。数年に1度はスタッドレスタイヤがいるかなー、くらいです。

それがまさかの10cmを超える積雪・・・。

幸いなんとかチェーンなしで走行可能で、訪ねることができました。

 

当初は今日は顔見せだけの予定だったのですが、荒天の中わざわざ訪ねてきたのでということで、契約書にハンコを押す直前まで進めていただきました。(顔合わせのみと聞いていたので持参していませんでした・・・。)

 

土地の契約のことも含めいろいろと話を聞かせていただきましたが、社会貢献活動的なこともされており大変良い方で、職場の同僚も2人ほどお世話になったようでした。

契約は予定通り後日となりましたが安心して契約できそうです。

 

今後の予定ですが、来週末、再来週末と住宅設備のショールーム訪問の予定です。

楽しみです。