「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

地盤調査が実施されました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

先日、売買契約を結んだ土地ですが、本日、地盤調査が実施されました。

なんにでも興味津々のたこやき。は、午前中のお仕事をお休みしてのぞきに行ってきました。

 

あいにくの雨、また整地されていない土地のため大変そうでした。業者の方、雨の中ありがとうございました。

 

結果はまた後日ですが、業者の方に手応えを聞いてみると・・・

「良くはないですねぇ・・・。」
「(固い地盤までは)かなり深そうな・・・。」

との絶望的な声が。

 

ガーーーン!!

 

ということは地盤改良工事の費用が発生すると言うことで、ちょっと豪華なお風呂は幻になってしまいそうですね・・・。


とりあえずは正式な報告を待つことにします。