「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

シューズクロークの棚板を追加しました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日は玄関のシューズクロークのお話。

 

妻と「たこやき。」の2人だけとは言え、いざ収納すると少し収まりきれず、もやもやする状態になっています。

 

Web内覧会の時の写真ですが、このシューズクローク。

 

上下、特に上にはかなり余裕があります。

 

ということは棚板を増やせばよいだけのこと。

 

ということで、ちょっと遠方の大きなホームセンターへ。

 

みつけました。

赤松の集成材で25×300×4200の板。長い!

 

奥行きがちょっと(10数ミリ)短いですが許容範囲内。

この長さなら5枚分取れるので、カットしてもらって持ち帰りました。

 

帰宅後、切断面の仕上げや面取り加工等を行って・・・。

 

棚板5枚、完成です。

 

あとは追加して整理整頓するだけ。(棚受金具は別途購入)


整理整頓はともかく、棚板は設置されています。

下から4枚は今回追加分。その上3枚は既存の棚板です。

 

ちょっとだけ奥行きが短いですが、ほぼ問題ないかと。

 

ということで、無事完成。

満足のいく仕上がりです。

 

さて、次回。

 

11月も終わりが近づいています。

もう一度、温湿度測定の報告を予定しています。