「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

極楽鳥花と胡蝶蘭。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日は久しぶりに地下室でのお話。

 

先日、1階では妻が好きにしていて、観葉植物をいろいろと配置しているお話をしました。

それと比べると、地下室は緑が無く寂しい気もします。

 

しかしそこは地下室。

まったく日が射さない空間なので、お花や観葉植物は難しいところです。

 

造花の類いなら大丈夫かと、先日お店でイミテーションの観葉植物をみたところ、なかなか完成度が高くちょっと購入しそうになりましたが、結局購入はしませんでした。

 

そんな時に妻と出かけたアウトレットモール。

そこで見つけて購入したもの。

地下室の電子ピアノの上に配置して撮影しました。

 

遠目では違和感がありませんが、近寄ると・・・。

 

そうです、またまたLEGOです。

 

商品名は、「Bird of Paradise」と「Orchid」。日本名では「極楽鳥花」と「胡蝶蘭」です。

 

これなら日射しがなくても大丈夫。枯れることもありません。

 

極楽鳥花のほうはサブウーファーの上に。

 

胡蝶蘭はそのまま電子ピアノの上に飾っています。

 

唯一の難点はお値段。

さすがはLEGO。かなりお高いです。

 

アウトレットモールがバーゲン中で、こちらの商品もほぼ半額になっていたので思い切って購入しました。

いくらもの作りが大好きで、地下室のためとは言え、通常価格なら絶対買ってません(笑)。

 

ということで。

地下室がちょっと華やかになったお話でした。

 

それではまた~。