「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

初めての芝刈りです。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日は久しぶりに家の外のお話です。

 

「たこやき。」はうすの庭は、玄関側の西側は駐車スペースオンリー。

狭い通路状の北側と、裏手にあたる東側は白砕石で。

そして日当たりの良い、ウッドデッキ等がある南側が天然芝になっています。

 

その南側の天然芝がすこしずつ伸びてきました。

 

まだまだ生えそろっておらずまだらな状態ですが、場所によってはかなり長くなっています。

とりあえず、一度刈ろうということで。

 

芝刈り道具を購入。

 

マキタのコード式芝刈りバリカン「MUM1601」です。

 

記事冒頭のイラストのような芝刈り機を使うほど広くないですが、バリカンでやるにはちょっと広いような気もします。

 

まぁやってみました。

 

こんな感じでよいのかよくわかりませんが、とりあえず。

また伸びた時に考えましょう。

 

ではまたー。