「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

モルタル工事いろいろです。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日は土曜日。ということで久しぶりに日中に現場を訪問できました。

昨日は暗い中だったので、明るい時に中へ・・・と思ったんですが、外回りの工事が行われており中には入りませんでした。

 

その外回りではモルタル関係の工事が行われていました。

 

まずは基礎部分の化粧モルタル工事。

 

基礎部分の化粧モルタル工事については賛否あるようですが、我が家は深基礎の部分が多いので、見た目上やはり必要かなと思います。

 

玄関部分の工事も行われていました。

 

タイルを貼るベース部分ですね。

 

そして裏手では、エコキュート置き場も作ってありました。

 

最近、裏手に回っていなかったのでいつの間にという感じでした。

 

とりあえず、玄関の工事が終わるまでは中には忍び込めないですね。

なのでクロスの続きはまた後日。