「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

あけましておめでとうございます!

 

あけましておめでとうございます、「たこやき。」です。

皆様、今年もよろしくお願い致します。

 

残念ながら新年を新居で迎えることは出来ませんでしたが、まぁ仕方ありません。

それどころか大晦日の昨日は当直で、職場で年を越しました。ある意味完成してなくて良かったのかもしれません。(完成してるのにいきなり職場で年越しになっていたら悲しすぎです・・・。)

 

補助金申請等の締切りがありますので、のんびりと言うわけにはいきませんが、焦らずしっかりと作っていただきたいものです。

地価の高い所ならば固定資産税の問題等もあるかもしれませんが、「たこはうす」建築中のところは田舎のちっぽけな土地なので、全然問題にもなりません。

 

さて新年早々、足場が取り外された状態をゆっくりと見ながら帰宅しました。

 

擁壁の下から撮影した写真です。

・・・黒いですね。


実際は左側は木目調の黒に近いこげ茶色、右側は細いストーン調の黒です。

最初の予定では左が細いストーン調、右がグレーのタイル風だったのですが、色々と事情があり変更になりました。

 

でもこれはこれでとても気に入っています。

周辺が古い家が多いため、目立ってしまいますが・・・。

 

それにしてもいい天気ですねー。雲1つ無いお正月です。

 

着工以降、天気には非常に恵まれていると感じます。降っても問題ないときや、降って欲しいとき以外はほとんど雨が降っていないですね。(なのに引渡しが大幅に遅れていますが・・・)

 

では、完成までもう少し。

今年もよろしくお願いします!