「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

地下室外側の型枠が撤去されましたー。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

生コン打設翌日に少しだけ雨が降ったものの、その後はまた晴れ間が続き今日も良い天気です。

ここ数日間はコンクリートの養生がされていましたが、本日の終業後に現場をのぞいてみたところ、外側の型枠が取り外されていました。


写真を撮りましたが薄暗かったため、翌朝通勤時に撮影したものを。

 

地面の中に、太いコンクリートの柱が埋まっているようでなかなか壮観です。

 

巨大な穴を掘ったときも「すごいことやってんなー・・・」と思いましたが、今回は更に強く思いました。

実際、ご近所さんからの微妙な視線がですね・・・。

 

まぁ、変わった物好きのたこやき。ですので仕方ありません。

 

さて。

型枠も取れたことですし、また次の工程ですね。

 

※進捗イメージ。イマココ。