「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ショールーム訪問、その13。(LIXIL)

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今回は外構の検討のため、LIXILのショールームを訪ねました。

これで4回目かな?

 

2ヶ月程前に訪問し、フェンスのお値段にびびってしまった覚えがありますが、そろそろ本気で検討して再見積を頂く必要があるのでまたやってきました。

 

検討しなければいけないのは主に「フェンス」と「門柱」です。

フェンスについては、オシャレな物を選ぶとかなり費用がUPするため断念。グリットフェンスのラインナップの中からの選択になりそうです。

 

隙間の間隔の違いや上下の処理方法などで、見た目のイメージが多少異なるので予算と相談しながら選択です。

 

門柱の方はざっくりと好みに近い物を探しています。

 

いずれも他のメーカーもあるのでまだ決定ではありませんが、早々に絞り込んでいきたいところです。

 

さて。

次回はまたおうちの方ですね。