「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

鉄筋・型枠工事ほぼ完了?

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

引き続き基礎工事の型枠・鉄筋配筋作業が進行中です。

 

現場をのぞいてみると、作業はほぼ完了しているような感じでした。おそらく基礎配筋検査等もここ数日の間に完了しているのではないでしょうか。

 

素人なのでわかりませんが、Web等で言われるチェックポイント的な所を確認するに、きちんと施工されているように感じました。(されてないと困りますが。)

 

ちなみにこの間に久々に雨が1日だけ降りました。半月ぶりです。

ちょうど配筋完了~生コン打設の間だったので工事には影響がなかった模様。

 

さて。

このあとは生コン打設でしょうがいつになるのか・・・。

 

※進捗イメージ。イマココ。