「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ショールーム訪問、その2。(リクシル)

f:id:Sanponkun:20210623103342j:plain

 

こんにちは、「たこやき。」です。

今回はショールーム訪問、第二弾。

 

 

今回訪問したのは「リクシル」です。

f:id:Sanponkun:20210623101604p:plain

個人的には「トステム」とか「INAX」とかがくっついてドーン、というイメージです。

 

2件目の訪問ですが、ショールームが大きい、そしてキレイ。

合併して新しくなっていること、取り扱っている商材が多いこともあるのでしょうが、ちょっと気圧され気味になりました。

 

LIXILで見ないといけないのは、キッチン、洗面化粧台、浴室、トイレに加え、玄関ドアとサッシも見ないといけません。てんこ盛りです。

 

玄関ドアとサッシ、洗面化粧台、トイレは標準仕様のまま。

キッチンは妻の中でタカラスタンダードにほぼ決まっているようなので、あえてオプション増し増しで見積りを依頼。

 

そして浴室で気になったのがこれ。・・・スパージュのアクアフィール(肩湯)。

f:id:Sanponkun:20210625151629j:plain


上位グレードにしかなく、お値段がお高いのは間違いなし。でもめっちゃ気になる。

とりあえず無理を承知で見積りだけお願いしました。

 

そんなこんなで2件目も終了。

まだまだ続きます。