「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ハウスメーカーをめぐろう、その8。「悠悠ホーム」さん。

f:id:Sanponkun:20201231000433j:plain

 

こんにちは、「たこやき。」です。

ハウスメーカー巡りの8社目です。

 

今日は、福岡県大野城市に本社のある「悠悠ホーム株式会社」さんです。福岡県・熊本県を中心に家づくりをされています。こちらの会社も一括請求サイトを通じて知りました。営業の電話がかかってきて、丁度近場に建売住宅があったのでお話しを伺うことにしました。

 

が!なんと!

待ち合わせの時間に行っても誰もいません・・・(笑)

 

どうやら向こうの連携ミスで担当営業とのやりとりがうまくいってなかった様子。結局その日は一旦キャンセルになりました。(人によってはこの時点でアウト、ですよね。)

 

ミスはミスで大きな減点ですが、一応先方からの再アポイントを待つことに。

すぐに連絡が来てもイラっとくるし、あまり来ないとそれはそれでもういいやとなるところ、なかなか絶妙なタイミングで連絡が来たので折角なのでお話しを聞くことにしました。

 

・・・といういきさつがしばらく前にあり、そして本日お話しを聞いてきました。

 

いやー営業さん、平謝りでしたわー。(そりゃそうでしょうが)

 

こちらもキューワンボードを使用した外断熱で、他の特徴としては健康を意識した家づくりをされているようでした。お値段は中堅クラスでしょうか。また他社にない大きな特徴として地下室の施行も得意としているようです。

 

地下室。いい響きです。

 

「たこやき。」の変人スイッチが反応しまくりです!

ま、費用を考えると無理ですね。現実は厳しいです。

 

現地は建売住宅でしたが、後日すでにお住まいのおうち訪問をさせて頂けるという事でしたのでお願いしました。ついでに総合展示場のモデルハウスも見せて頂くことに。(地下室付いてます。)

 

現在の評価はすっぽかし事件のせいで大幅減点ですが、とりあえずお宅訪問まで保留ってとこですね。