「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ハウスメーカーが決まったので・・・。

f:id:Sanponkun:20210127105823p:plain


こんにちは、「たこやき。」です。

 

先日、無事に悠悠ホームさんとの契約を結び、これでハウスメーカー選びが終了しました。

ということで、これまでお世話になった他のハウスメーカー・工務店の方にお断りの連絡を入れました。

 

家のような高額なモノはそうそう売れる物でも無いですし、自分の経験上、営業としても断られること自体は日常茶飯事なのでそこまで気にすることではないのでしょうが、やはりお断りする際には申し訳ない気持ちになります。

 

特に初期から大変お世話になり、最後まで候補に残っていたKYさんに対しては心苦しい思いです。

今回、基本的には電話やメールにてお断りの連絡を入れさせていただきましたが、KYさんへは直接赴きお断りさせていただきました。本当にお世話になりました。

 

なかなかに辛い作業でしたが、年内にはなんとか済ませることができ、新年いよいよ本格的に家づくりを進めていこうと思います。

今年の更新はおそらくこれが最後になるかと思います。お世話になった各ハウスメーカー・工務店の担当の方々に本当に感謝です。

 

それでは皆様よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。