「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ちょっと考えをまとめることに。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

今日はここまでの進捗の整理です。

 

今の状況は・・・

①建物はKYさんが良いと(妻が)思っている。価格に難がある。

②悠悠ホームさんが持ってきた2件目の土地は(妻が)かなり気に入っているようだ。

③価格を考えるとやはりTAさんだと(妻が)思っている。

 

ということでどうするか。それぞれについて質問や、やることをまとめた結果が下記の通りです。

 

①について。設備等の仕様を確認して他社と比較。価格的に折り合いが付くのかを確認する。

 →標準設備はやや弱い。オプション費用を見込む必要あり。価格面でさらに不利に。

 

②土地について詳細を確認する。具体的には、

・擁壁は大丈夫か。補強に大きな費用が発生しないか。

 →大丈夫そう。

・そもそもここに建てられるのか。

 →大丈夫そう。

・7年前のGoogleストリートビューの映像で、擁壁上に献花が・・・。その真相。

 →大丈夫そう。土地と関係は無い。(前面道路らしい)

・ここでも地下室とかできんの?(←妻にはないしょで聞きました)

 →できるらしい。

 

③特になし。

 

と、この様な状況になりました。

 

②について、詳細な報告をしたいとのことだったので明日聞いてみることにします。