「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ついにセミナー受講!ようやくです。

f:id:Sanponkun:20201230165522j:plain

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

長い道のりでした・・・。予約4回目にして、ようやく家づくりセミナーを受講することができました。

ここまで呪われているかのように予定が狂い、2ヶ月以上かかってしまいましたがようやくスタートラインです。

 

今回お世話になったのは地元の工務店KYさんです。

よくアパートにチラシが入っていて、セミナーを開催しているのを知っていたこと、学生時代の部活のOBの方が経営していたことなどが理由でこちらにお世話になりました。

 

内容としては、今時の住宅事情や、KYさんの家づくりについてなどでしたが、初めてのことなので非常に楽しく聞かせて頂きました。特に気密性や断熱性などについては詳しくお話しされていました。

 

とりあえずKYさんで建築して、実際に住んであるお宅に案内して頂けると言うことでした。

 

そんなわけで、次回はお宅訪問になるようです。