「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地盤改良工事が始まりましたー。

こんにちは、「たこやき。」です。 本日から地盤改良工事が始まりました。 見慣れない重機がやってきて作業を行っています。

着工前ですが長雨が降っています・・・。

こんにちは、「たこやき。」です。 地盤改良工事の日程まであと1週間くらいになりました。 この季節にしては珍しく、長雨が降っています。 ようやく晴れ間が広がったので、現地をふらっと通りかかると、仮設トイレと飛散防止用のネットが設置してありました…

またまた草刈りをしていただきました。

こんにちは、「たこやき。」です。 先日の工務の方との打ち合わせ以降しばらく時間がたち、またなんとなく現地を訪問したところ、残りの部分の草刈りが実施してありました。

地縄が張られましたー。

こんにちは、「たこやき。」です。 本日は、現地にて工務の方と打ち合わせです。 地縄も張られており、妻はしっかりと「地縄マジック」にやられておりました・・・。

仮設電柱が設置されましたー。

こんにちは、「たこやき。」です。 先日ようやく施主承認が完了し、着工を待っている状態ですが、待っている間に現地はまた雑草だらけになってしまいました。 売地になる直前までは、近くの方が畑をされていたようなので、なかなか肥沃な土地らしく、あっと…