「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

台風がきましたよー。

 

こんにちは。「たこやき。(雨男)」です。

 

心配していた台風14号ですが、勢力を弱めながらもやってきました。史上初の福岡県直接上陸というなんともレアなおまけ付きで。

 

そんな状況下、ぱぱっと昼休みに進捗を確認に。

 

昨日の型枠がもう少し高くなり、組み上がった状態になっていました。

 

台風襲来のため、仕事も定時で終え、現場に行くと人影が。

 

現場監督さんが、指示していた台風への備えの確認と、追加措置を1人でされていました。
声をかけては邪魔になるかなと思いましたが、1人では大変そうだったこと、たまたまたこやき。も今日は作業着だった(普段はYシャツです)こともあり、お手伝いさせていただきました。

 

予想はしていましたが・・・手伝いを始めたとたん、風雨が激しくなったのは何でしょうかね・・・。

 

現場監督さん、激しい風雨の中、台風への備えありがとうございました。

 

なおこちらが台風通過後の、翌朝出勤前の写真です。

 

少し水が溜まってはいますが、ポンプでくみ上げている様ですし、型枠も問題なさそうで良かったです。

 

※進捗イメージ。イマココ。