「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

第2回打ち合わせ、その2。(カップボード、食洗機)

f:id:Sanponkun:20220216164430j:plain

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

前回の打ち合わせから2週間が経過し、2回目の打ち合わせ。
その内容の記事、第2回目です。

今回はキッチンまわりの仕様・設備です。


・カップボード

キッチン自体は先日のショールーム巡りの結果、やはりホーローに惹かれてタカラスタンダードにほぼ決定。問題はカップボードです。

希望のタイプ、サイズのものがタカラスタンダードのラインナップにはなく、LIXILにはある・・・という状況。ハウスメーカーにシンクとカップボードを別メーカーにすることは可能なのか確認することに。

結果は、可能ではあるものの、配送設置が別々となるため費用は増しますとのことでしたので断念。

結局、表面の色合わせのことも考え、タカラスタンダードで決定です。


・食器洗浄機

家族構成が2名のみ、かつ増加予定なしなので、標準仕様の浅型のもので十分だと思っていました。

ところが職場の方から「2人だからこそ深型がいいです!一度で全部洗えますから!」と強く勧められたため、オプションの深型を選択です。


カップボードは標準仕様に含まれていないため単純に増額、食洗機の深型変更はオプションで増額と、順調に費用がかさんでいます・・・。

わかってはいましたが、なかなかしんどいですね(笑)。


次回も2回目の打ち合わせの続きです。