「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ハウスメーカーをめぐろう、その4。「タマホーム」さん。

f:id:Sanponkun:20201231000433j:plain

 

こんにちは、「たこやき。」です。

今日はハウスメーカー巡りの4社目です。

 

福岡県で設立後全国に展開、現在は東京に本社をもつ大手ハウスメーカー「タマホーム株式会社」です。TVCMで知名度を上げ、低価格路線で急成長したメーカーですね。

 

そもそも予算の都合もあり、セキスイや住友などの全国展開している大手ハウスメーカーについては今回のハウスメーカー巡りでは訪問していません。(ホームページ等で調べたりはしていますが。)

その中で例外的なのがタマホームさんです。ある意味、唯一の大手ローコストハウスメーカーと言えるのかもしれません。

 

ということで、今回は営業所の敷地内にあるモデルハウスに案内してもらいました。 

 

まず印象に残ったのが営業さん。とにかくテンポ良くさくさくと説明されていました

悪く言えば機械的な感じもありますが、個人的には必要なことをすばやく的確に回答してくれたので印象がよかったです。

 

とにかく低価格が売りのタマホームさんですが、そこは大手ということで価格からすると考えられないような標準仕様に驚かされました。

 

「たこやき。」的にはタマホームさんもまた違った意味で好印象です。

 

当然、安かろう悪かろうでは困りますので、その辺りは今後いろいろと調べていきたいと思います。