「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ハウスメーカーをめぐろう、その5。「東宝ホーム」さん。

f:id:Sanponkun:20201231000433j:plain

 

こんにちは、「たこやき。」です。

ハウスメーカー巡りの5社目です。

 

今日は、福岡県北九州市に本社をもち、福岡・熊本・広島をメインに分譲住宅・注文住宅を販売しているハウスメーカー「東宝ホーム株式会社」さんです。こちらはTVCM等も行っており、これまでより規模の大きなハウスメーカーになります。

 

全国的に有名な大手ハウスメーカーではありませんが、福岡県内ではかなり有名なハウスメーカーではないでしょうか。多くの分譲地をもち、宿泊体験用のモデルハウスなども完備しています。

当然価格はお高めです。大手ハウスメーカーほどではありませんが、地場中堅クラスではかなりお高い部類になります。

今回は分譲地にある建売の物件を3棟一度に見学させていただきました。

 

やはり価格相応に豪華な作りでした。安定した品質の集成材タイプの部材や、キューワンボードを使用した外断熱、充実した標準仕様などこれまで見た中では一番豪華なモデルハウスでした。

営業さんもベテランな感じで、しっかりと対応していただけました。

 

今回の分譲地は希望のエリアではないため、土地探し等引き続き依頼してはいますが・・・価格的に厳しい気がします。(建売でもこれまでの他社の注文より高額でした。)