「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

じゃあ、おうちを建てよう。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

結婚して数年、住んでいるアパート上階の騒音に悩まされていることもあり、妻がマイホームの野望を抱き始めました。

手狭なアパートから、少しだけ広いマンションへの引っ越しも検討したのですが、結局一戸建てを目指すことになりました。

潤沢な資金があるわけではないですが多少の蓄えがあったこと、土地の安い地方在住であること、どうせ変わらない額の家賃を払うなら、という理由でした。

 

とはいったものの、何をしていいかまったくわかりません。

 

と、いうことで。

よくチラシの入っていた、中学時代の部活のOBの方がやっている地元の工務店のセミナーを受けてみることにしました。

 

早速予約の電話を・・・7月12日で決定。

電話だけでものすごく緊張して疲れました。先が思いやられます。

 

ではまた次回。