「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

外は雪、さて地下室の温度は・・・。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日は日曜日。

いつもよりやや遅めに起床しシャッターを上げると、うっすらと積雪していました。

 

道路等はまったく問題ありませんが、車の上や屋根の上などは少しだけ積もっている状態。

 

せっかくなので、急遽温湿度の測定を実施です。

 

いつもの1階リビングは、すでに暖房が稼働していたので外と地下室を測定。

外に置いた温度計はかなり低めになっています。

 

撮影中に日が射してきたので2℃を超えましたが、直前までは1℃台の数値でした。

 

外がここまで下がった時の地下室の温度は・・・。

 

20℃台をまだキープしています。

もちろん暖房は使用していません。

防音ドアも閉め切った状態なので、リビングの暖房の影響もほぼありません。

 

本当に、思った以上に暖かいです。

気温の低い日が何日か続いたときにまたどうなるか、検証していきたいと思います。

 

ではでは~。