「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロフォンを買ってしまいました。

こんにちは、「たこやき。」です。 地下室の使用目的のひとつ、「楽器練習室」。 現在は「たこやき。」のトランペットと、妻の電子ピアノがその楽器にあたりますが、さらに以前から演奏してみたかった楽器を購入してしまいました。

カウンターチェア&キャスター。

こんにちは、「たこやき。」です。 新居に住み始めて約2ヶ月。 いろいろと家具・家電を追加し必要な物はかなりそろってきました。 しかしながら、地下室のイスでちょっと問題がでてきたのでそのお話。

リビングにブルーレイレコーダーを。

こんにちは、「たこやき。」です。 またまた家電のお話し。 今回は妻も関係する、リビングでの録画・再生関係です。 現状、録画に関しては全く問題ないのですが、光学メディアの再生機器がないのでその対応です。

玄関のトトロさん。

こんにちは、「たこやき。」です。 今日は久々に、地下室の話でも、家電の話でもありません。 昨日、地下室に電子ピアノを設置した際、追いやられたもの。 それがニトリで購入したこのサイドテーブル。この子のお話し。

電子ピアノを設置しました!

こんにちは、「たこやき。」です。 家電関係のお話しが続いてしまいますが、今日も家電と地下室のお話し。 今まで何度か話題として登場している地下室の目的。 その中のひとつ「楽器練習室」についてです。