「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝室のエアコンを設置しました。

こんにちは、「たこやき。」です。 今回は久しぶりに地下室とは関係ないお話し。 引っ越しの際に、配管の劣化等が酷く移設は不可能と言われて断念した寝室用のエアコン。 機種選定が終わり、ようやく購入、取付が完了しました。

ユニバーサルプレイヤー導入。

こんにちは、「たこやき。」です。 今日も地下室がらみのお話し。 前回の内容から続きになります。 また調子に乗って、買ってしまった系のお話しです。

地下室の防音性能やいかに?(シアタールーム化進行中。)

こんにちは、「たこやき。」です。 本日も地下室がらみ。 シアターシステムを設置して、地下室の防音性能の確認を実施しました。 その結果をお話し。

地下室のネットワークについて。

こんにちは、「たこやき。」です。 現代の生活において、無くてはならないもののひとつがネットワーク回線。 今日は地下室のネットワーク構築で苦労したお話し。

ピュアモルト。ウイスキー、ではなくスピーカー。

こんにちは、「たこやき。」です。 今日も引き続き家電関係。 前回のテレビに関するお話しです。 今回は音関係で、外付けスピーカーのお話しです。

我が家のルンバさんたち。

こんにちは、「たこやき。」です。 無事?完成を迎えた「たこやき。」はうす。 今日はそのおうちの中でがんばっている、ルンバさん達を紹介です。 キワモノ好きな「たこやき。」は、10年以上前から仲良くしています。

タイムシフトマシン稼働!

こんにちは、「たこやき。」です。 新居に住み始め、整理整頓をしながら不足している物を買い足すなどしているところです。 今日はそんな中で購入したもののひとつ。