「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショールーム訪問、その8。(大建工業)

こんにちは、「たこやき。」です。 前回からの続きのショールーム訪問、第8件目。「DAIKEN」さんには今回が初訪問、普段の生活では意識しなければあまり聞かないかもしれませんが、住宅用建材の大手メーカーです。

ショールーム訪問、その7。(YKKAP)

こんにちは、「たこやき。」です。 今回はまたショールーム訪問で、第7回目になります。 今回訪問したのは以前も訪れた「YKKAP」「TOTO」「DAIKEN」のコラボレーションショールームです。 3社ともそれぞれ明確な目的があって訪問しました。

水道引込工事が実施されました。

こんにちは、「たこやき。」です。 今日は水道引込工事のお話しです。 先日購入した土地は分譲地ではないため、水道の引込工事が必要でした。 着工の予定が遅れている中で、工事らしい工事はこれが初めてです。

外構の図面(たたき台)が届きました。

こんにちは、「たこやき。」です。 本日はまた新しいお話しで、外構についてです。 とりあえず営業さんに紹介いただいた業者さんが、たたき台の図面とパースをくださいました。

ショールーム訪問、その6(LIXIL、TOTO)

こんにちは、「たこやき。」です。 今回はまたまたショールーム訪問、第6弾です。 今回訪問したのは「LIXIL」と「TOTO」です。 いずれも2回目ですが、LIXILは前回と同じショールーム、TOTOは違うショールームを訪問しています。