「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回打ち合わせ、その3。(スケジュール等)

こんにちは、「たこやき。」です。 では引き続き6回目の打ち合わせです。 その1、その2は建築士さんとインテリアコーディネーターさんとの打ち合わせ内容でしたが、今回は営業さんとの打ち合わせ内容です。

第6回打ち合わせ、その2。(設備関係)

こんにちは、「たこやき。」です。 では引き続き6回目の打ち合わせです。 前回は地下室案件のお話しでしたが、今回はそれ以外で決定していったことを箇条書きでだーっと記載しておきたいと思います。

第6回打ち合わせ、その1。(地下室がらみ)

こんにちは、「たこやき。」です。 本日は6回目の打ち合わせ。今回も細かいことがたくさんありましたが、まずは地下室の案件をメインに。 せっかく作るので企んでいることはたくさんあります。そのためにいろいろと希望をぶつけてみました。

完成見学会に行ってきました。なんと地下室付き!

こんにちは、「たこやき。」です。 今日は完成見学会に参加させていただいたお話です。 ハウスメーカーも決まり、すでに3か月にわたって打ち合わせを重ねているにもかかわらず、なぜこの期に及んで完成見学会なのか?答えはすでにタイトルに。

ショールーム訪問、その5。(飛騨産業、日本ベッド)

こんにちは、「たこやき。」です。 今回は久々のショールーム訪問、第5弾。 今回のハウスメーカーからの提案で、家具屋さんへの訪問です。

第5回打ち合わせ。(設備関係)

こんにちは、「たこやき。」です。 本日で5回目の打ち合わせ。初めての打ち合わせから3ヶ月が経過しましが、まだまだ細かい部分で決めることがたくさんあります。 今日はその辺りをだーっと話してきましたのでその記録です。

カーテンフェアに行ってきました。

こんにちは、「たこやき。」です。 本日は、いつも打ち合わせを行っている所でカーテンの展示会があるということで見に行くことに。いつもの打ち合わせと違って軽い気持ちで参加です。

第4回打ち合わせ、その3。(地盤調査の件)

こんにちは、「たこやき。」です。 本日は4回目の打ち合わせ、その他の案件です。 主に地盤調査の結果についてです。その結果は・・・。