「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回打ち合わせ、その2。(地下室関連、スイッチ・コンセント類)

こんにちは、「たこやき。」です。 本日は4回目の打ち合わせ、たこやき。パートです。 主に地下室案件です。

第4回打ち合わせ、その1。(カップボード、IHクッキングヒーター)

こんにちは、「たこやき。」です。 さて打合せも4回目、当初ほど緊張することもなくなってきました。 今回もまた数回に分けて。 まずは妻パート。

土地売買の決済をおこないました。

こんにちは、「たこやき。」です。 先月に売買契約を結んだ土地の決済がありました。 ということで、ついに土地が自分のものになってしまいました。なんだか不思議な感覚です。

第3回打ち合わせ、その2。(浴室、地下空調関係)

こんにちは、「たこやき。」です。 3回目の打ち合わせ内容の記事、その2です。 前回は妻がメインの部分でしたが、今回はたこやき。がメインの部分です。 ちょっとマニアックな部分になります。

第3回打ち合わせ、その1。(ニッチ関係、クロス)

こんにちは、「たこやき。」です。 2回目の打ち合わせからまたまた2週間が経過し、3回目の打ち合わせとなりました。 その間、またあーでもないこーでもないと考えながら過ごしていました。 ということで、まずは妻がメインの部分から。ニッチ関係とクロス関…

第2回打ち合わせ、その3。(照明、クロス)

こんにちは、「たこやき。」です。 引き続き2回目の打ち合わせ。 その内容の記事、第3回目です。 今回は照明とクロス関係のお話しです。

第2回打ち合わせ、その2。(カップボード、食洗機)

こんにちは、「たこやき。」です。 引き続き2回目の打ち合わせ。 その内容の記事、第2回目です。 今回はキッチンまわりの仕様・設備です。