「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスメーカーをめぐろう、その3。「NK」さん。

こんにちは、「たこやき。」です。 ハウスメーカー巡り、3社目です。 今日は、福岡県の某市にある地場の工務店「株式会社NK」さんです。こちらは職場の方から教えて頂いた工務店になります。今回はモデルハウスでお話しを伺いました。

ハウスメーカーをめぐろう、その2。「KY」さん。

こんにちは、「たこやき。」です。 ハウスメーカー巡り、2社目です。 福岡県の某市にある地場の工務店「有限会社KY」さんです。現時点では非常に好印象な工務店さんです。

ハウスメーカーをめぐろう、その1。「よかタウン」さん。

こんにちは、「たこやき。」です。 今回からはハウスメーカー巡りがスタートです。 それぞれの感想等を掲載していきたいと思います。 さっそく1社目、福岡県を中心に営業している「株式会社YT」さんです。

おかねのおはなし。

こんにちは、「たこやき。」です。 今回はおかねに関するお話しで、住宅ローンについてや、ライフプランのシミュレーションをしていただきました。引き続き、お世話になったのは地元の工務店KYさんです。 さいわい、特に調子に乗らなければおうちを建てても…

初めてのお宅訪問です。

こんにちは、「たこやき。」です。 今回は、初めてのお宅訪問です。モデルハウスもほとんど行ったことがないのに、いきなり住んでいる方のお宅訪問です。(モデルハウスは過去に1件だけなんとなく行ったことがあるのを思い出しました。) 今回も引き続き、…

ついにセミナー受講!ようやくです。

こんにちは、「たこやき。」です。 長い道のりでした・・・。予約4回目にして、ようやく家づくりセミナーを受講することができました。 ここまで呪われているかのように予定が狂い、2ヶ月以上かかってしまいましたがようやくスタートラインです。

セミナー受講・・・のはずが。その3。

こんにちは、「たこやき。」です。 毎度毎度、今回こそ家づくりセミナーを受講・・・の予定でしたが、またもや、またもや中止です。 今回の理由は台風10号。過去最強クラスと言われ、台風には慣れている九州の私たちですらかなり警戒しています。さすがにセ…